2月2日

明日から、インドへ出張です。
医薬、医療機器、開発販売企業のみなさんと一緒です。しっかり大阪を売り込んできます。
あとは、関空への直行便乗り入れもアピールしてきます。
はじめてのインド、ガネーシャの置物ってあるんやろかな。
 

1月29日

春闘の季節です。
世間はアベノミクスで賃金が上がるかもと期待しています。
大企業はまだしも、中小零細企業、個人事業者が従業員のみなさんの給料を上げるのは大変です。中小零細企業、個人事業者の労使関係は濃密であり、一度上げると業績悪化だからって、簡単に下げることは出来ません。
僕が企業経営者の頃、一度だけ賃下げを社員の皆さんにお願いしたことがあります。
その時の情けないやら申し訳ないやら、なんとも言えないずつない思いは忘れられません。
だから、その後は生活級である給料は年棒制で毎年の決算において、利益を配分する、決算手当を導入しました。
中小零細企業、個人事業者からみれば、毎年給料が上がるなんていうの事態が羨ましいかぎり。
潰れることない公務員の職場も羨ましいかぎり、その職場で、ちょっと退職金が削減されるから早期退職者とは、僕には理解出来ません。
大阪府において、そういう報告がまだないことにホッとしてます。

本日より、被災地岩手県の災害瓦礫の広域処理をスタートいたしました。
僕自身は測定した放射線量は0・03マイクロシーベルト、知事室が0・08マイクロシーベルト、完全に自然界レベルであり、安全確認済みです。

明日は日本維新の会、国会代表質問、質問者は平沼赳夫国会議員団団長です。


1月26日

石原代表がツイッターを始められました。
そのスタートツイート、石原代表らしいつぶやきです。
 

1月13日

一昨日、安倍総理とお会いいたしました。
メディアの皆さんは、どうしても、政局を煽りたいようですが、三十分弱の話の中身は全て政策です。

2013年1月1日

新年明けましておめでとうございます。
今年は「巳」年、あらためて初心を忘れるべからずです。
 

12月17日

メディアの皆さんは、今回の総選挙で勝ったか負けたかをどうしても僕から聞きたいらしいですが、僕としては、54議席という重い議席をいただいたという事です。
 

12月2日

政治は方向性を示す、行政はそのための設計図と工程表を作成し執行する。
そして、その結果責任を政治家が担う、石原代表や橋下代表代行、僕も含めて、政治家であり、行政の長でもある。
脱原発、卒原発、言うのは簡単、しかし実現させるためには、設計図が必要です。

大阪では、府市統合本部にエネルギー戦略会議を設置し、これまで、一年に及ぶ議論を積み重ねてきました。このメンバーが、古賀さんであり、飯田さんであります。
しかしまだ、最終案まで少し時間が必要、設計図無しに工程表は作れません。

次回、エネルギー戦略会議は十二月十四日です。

12月1日

朝の番組終了後は、街頭演説、京都から和歌山へ、JR海南駅、JR和歌山駅と回ります。
 

11月27日

政見放送映像完成、石原、橋下、ツートップの魂を込めたメッセージ、是非、ご覧ください。
公示後放送です。
 

11月25日

大阪マラソン終了、いやーー、盛り上がっていました。
ランナーも応援団みなさんも笑顔笑顔、僕もなんとか、チャレンジラン完走いたしました。
脚、腰、背中が・・・。
 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM